お気軽にお問合せください

0120-60-9016

電話受付時間:9時~18時(土祝日休み)

お問い合わせ・資料請求

TEL

menu

こだわりの家 ただいま建築中!

2016年08月10日何からどうやって家づくりをはじめたらいいのかわかりません

家を建てると言っても、「何からどうやって始めたらいいのかわからない」という方も多いと思います。

大切なことは、「どんな家でこれからの毎日を暮らしていきたいか」を考えることです。
各業者で行っている見学会に足を運んでいろいろな会社のいろいろなお家を実際に見てみるのもいいと思います。

関連雑誌も数多く出ています。
建築された地域や環境が異なることを頭におきながら見ることをおススメします。

もうひとつ重要なのは【資金面】です。無理のないように計画をたてましょう。各銀行により特色があり、ローン相談もできるので資金を把握するのに一度足を運んでみるといいでしょう。

こんな家がいいなぁとなんとなくぼんやりと見えてきたら、次は自分達の家づくりの大切なパートナーとなる【建築業者の決定】です。
ここも大変重要です。急がず慎重に決めましょう。

1社に決められないときは数社と話してみましょう。
その中で「ここなら…。」と感じた業者に計画を話してみてください。まずはプロと話してみましょう!
プラン作成にお金がかかる業者もあります。事前に確認しましょう。
片建設はプラン作成までは何度されても費用はかかりませんのでご安心ください。

建築中のお宅

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-60-9016

受付時間 9時~18時(土・日・祝日休み)

インターネットでのお問い合わせ
・資料請求はこちら

    • 家造りQ&A
    • 土地情報
    • かたけんつれづれ日記