“その土地にあった”家で
暮らす移住体験

自然豊かな場所でありながら、首都圏からのアクセスも良い上越妙高地域。
移住後、「住んでみたら大変だった...」などと後悔をされないよう、雪国でも快適に暮らせる
暮らし体験モデルハウス「かたりべ~息づく家~」で上越市の気候風土を体感してください。

POINT 1
POINT 1

気に入ったら購入できます

実はこの暮らし体験モデルハウス「かたりべ~息づく家~」は、気に入ったらご購入いただけます。ご購入を検討したいという方は、ぜひお気軽にご相談ください。創業100年を超える私たちのノウハウを生かし自信をもって造った“人と環境にやさしい家”です。

POINT 2
POINT 2

雪国の家でも安心して暮らせます

雪国の暮らしに慣れていないという方も大丈夫。雪国の家はどういう家にしたらいいのか、降った雪はどう処理しようか、などのご相談に応じます。家を建てた方が、快適で豊かな暮らしができるように、力添えをさせていただきます。

POINT 3
POINT 32

暮らし、サポートします

新しい土地での暮らしは不安がつきもの。移住についての相談がある場合は、上越市の移住担当者と連携してあなたの暮らしをサポートします。起業・創業をお考えの方にはスタートアップ拠点(フルサット・アップス)のご紹介もしています。

POINT 4
POINT 4

宿泊でお食事券1000円分プレゼント

上越妙高駅西口フルサット内で使えるお食事券1000円分をプレゼントし、上越妙高の地元の食やお酒をお楽しみください。

アクセスのよい
「暮らし体験モデルハウス」

東京から2時間半、新幹線「上越妙高」駅から徒歩7分。暮らし体験住宅「かたりべ~息づく家~」は、自然豊かでありながら、首都圏からアクセスしやすい立地です。

四季の移ろいが
ダイナミックな上越市

山・海・川などの自然が豊かで、お米やお酒のおいしさも自慢の一つ。ウィンタースポーツやマリンレジャー、キャンプ、菜園など、楽しみがあふれています。

雪国で暮らす

雪の多い上越地域でも暮らしやすいように、創業100年を超える私たちのノウハウを生かし、土地に合わせた実用性重視の設計の家を建てています。雪国でもあたたかい家で、ぜひ上越の暮らし体験を。

アクセス